忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、気温が高くなってきたので
ギターの練習中に耐え切れなくなりエアコンをつけてしまいました。
まだちょっと早かったかな。
PR

近所でもそろそろ桜が満開になってきました。

邦楽では桜について歌ってる曲がたくさんありますが、
洋楽では聞いたことがありません。

といっても、
俺はメタル以外の洋楽をほとんど聞かないので、探せばあるのかもしれません。

少なくともメタルではなさそうです。
確かにメタルと桜ってあんまり合わなそうですもんね。

ただ、桜の木の下には死体が埋まってて、血を吸い上げている云々的な話はメタルと結構合いそうな気がします。
そう考えると案外あるのかも。
今日はついにプロ野球のペナントが開幕します。

ここまでくると長かったようでもあり、短かったようにも思えます。

酒を飲みながらゆっくり観戦しようと思います。
プロ野球のシーズン開幕まで約1ヶ月に迫ってきているので、
毎日待ち遠しく過ごしている為か、
開幕戦の結果を新聞で見ている夢を見ました。

夢なのでいろいろおかしい所がありましたね。
開幕戦なのにセ×パの組み合わせだったり、
試合開始が午前11時だったり。

今年はもうすぐWBCも始まるので、
少し早く野球が見れますが、
個人的にWBCよりペナントの方が楽しみなので、
まだ先は長いです。

WBCは3連覇できるんでしょうかね。
メンバーが国内組だけだったり、
壮行試合の結果があまりよろしくないので、
微妙です。
まぁ優勝できなくてもしゃーない。
個人的に卵かけご飯といえば
卵、ご飯、醤油が基本だと思いますし
それで充分美味しいんですが
そこに何かしら足したら更に美味しくなるんではないかと
常々考えてました。

そこで先日
ラー油を足してみたところ
なかなかに美味でした。

ラー油といっても
食べるラー油とかではなく
普通の餃子のタレとかに入れるやつです。

劇的に美味しくなるわけではありませんが
胡麻油の風味がなかなか良い感じです。

他にもいろんな可能性がありそうなので
これからも試行錯誤してゆきたいと思います。
巨人、大鵬、卵焼き

でおなじみの納谷幸喜さんが死去されました。

ご冥福をお祈りします。

まぁ現役時代とか全然知らないんですが、
大相撲界のレジェンドですからね。
リアルタイムで見てみてみたかったですね。

メタルの世界も高齢化が進んでるので、
レジェンド的な人が亡くなることもあるとは思いますが、
そうなるとやはり悲しいですね。


結局、日馬富士の全勝優勝で幕を閉じましたね。

千秋楽の結びの一番は近年稀に見る熱い取組でした。

来場所は遂に新横綱誕生で楽しみですが、先輩の横綱として白鵬にはまだまだ衰えてほしくないです。

今から既に九州場所が待ち遠しいです。
68K
夏の甲子園で桐光学園、惜しくも敗れましたねー。

松井投手が板東英二の奪三振記録を更新しちゃわないかと、半分ワクワク、半分ヒヤヒヤしながら見てました。

松井投手はまだ2年生なので、また来年リベンジしてほしいですね。


負けたチームの選手が甲子園の土を袋に入れて持って帰りますけど、その光景をカメラマンのおっさん達が必死に撮影してるのはなんか可笑しいです。

持って帰った土の行方はどうなるんでしょうか?
経験者に聞いてみたいです。


そうだ、ゆで卵食べよう
 HOME 
忍者ブログ [PR]