忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLS
ザックワイルド(小)笑

最近コロコロと寝返りをうちます!
PR
今まで秘密にしてたんですが、実は…ラーメンが大好きなんです!さらにそのラーメンと肩を並べる程好きなのが鰻なんです!
元々大須にあった鰻の名店 宮田楼が日比野に去年末、移転してきてすぐ近くにあるのに値段の問題で行けなかったんだけど先週いってきました!

それはもう感動ですよ。こんなに美味いものがあるのかってくらいに!ただ、ひつまぶし一人前3千円なので頻繁には行けないのが難点ですorz
私事ですが3月28日に長男が産まれました!3540gとビッグなベイビーでした!
ほんとに生命の誕生ってやつは何度体験しても素晴らしいもので、普段デスメタルなんぞ聴いてる自分を一瞬忘れてしまう程です!
メンバーには色々と迷惑ばかりかけてしまい申し訳ないと思っているので、許してもらえると思ってます 笑

ごめりんこ!

震災から二年近く経って、テレビや雑誌から[絆]という言葉をよく耳にします。
虫酸が走ります。
被災者の方々を安全なところから見て、やたらと私達は繋がっているだのなんだの絆が大事だの…虫酸が走ります。いざ震災瓦礫を受け入れるとなると、頑なに拒むくせに絆が大事と。
お前ら絆って言いたいだけなんだろ?言ってる自分に酔ってるんだろ?

俺は偉そうに言って何も大した事はできないけど、その代わり安易に絆なんて言わないね!
音楽の事?かわからんけど書くよ…
1月27日と2月1日のタイトロープ、来てくれた方、呼んでくれた方々ありがとうございます!
毎回毎回、死ぬ気で頭振って、終わってからまだ振れたと、まだやれたはずだと反省していますorz
いいライブをしようとか、かっこいい演奏しようとか、僕なりには頑張っているはずなんですがどうなんでしょう?
考えれば考えるほど答えはでないし、先輩方のライブを見るたびに自分はかっこ悪いのでは?と感じます。

でも僕の座右の銘は
[他人を羨むな、他人を羨むってことは、自分を否定するってことだ]
なので今書いたことは心にしまっておきます。

さて、次のライブもなーんも決まってないけど、頑張りますかー!
もうワンランク上を目指して!
まだまだこのバンドでやりたいことはたくさんあるので!

節分の夜に現れた凶悪なモンスターです!赤鬼♀三歳です。たまにオネショしたりお片づけしなかったりと被害は甚大です。凶暴なのでみかけたらご一報を!
石原氏に音楽の事書けと言われるかもしれませんが、無視します(^o^)
それが…もうわかんないわっ!


もりひろ@神宮 とんこつらーめん

店内の獣臭、スープの豚骨のクリーミーさや麺がかなり好み!実家から近いし夜中までやってるし安いし今後もお世話になりそう(^^)サイドメニューがもう少しあると嬉しいなぁ!
石原氏に音楽の事を書けと言われるかもしれませんが、無視します笑
それがピュアメタルってもんだろ?(^^)

麺屋成昇@東別院 塩らーめん

スープや麺は悪くないんだけど、桜海老乗ってるのに海老の風味はないし、チャーシュー炙ってあるのに焦げ臭いだけだし海苔は湿気ってるしトッピングなしのカケならうまいと思うなぁorz

消化不良なのでもう一軒!
石原氏に音楽の事を書けと言われるかもしれませんが、無視します笑
それがメロディックデスメタルってもんだろ?(^.^)

2013年の1杯目
中村屋@神宮 海老つけ麺

安定の海老つけ麺で新年を迎えられてよかった!ここのゴマつけ麺は…
石原氏に音楽の事を書けと言われるかもしれませんが、無視します(^o^)
それがデスメタルってもんだろ?笑
やっと年末のお話orz
この日は蒼@大門へ!

鶏煮干しそば
濃度が半端なくて麺を持ち上げるとスープまで持ち上がる勢い 笑
魚嫌いは近寄る事すら出来ない煮干し臭!本当にらーめんかと思わせる灰色のスープ(^o^)
ここまで濃厚だと一般受けはしないだろうけど俺は感動しました(^^)
石原氏に音楽の事書けと言われるかもしれませんが、無視します(^o^)
それがブラックメタルってもんだろ?笑
この日は港区の入場から中川区の一柳に移転したおなじみの桜家へ!

王府麺
相変わらずのダル麺で味に変わりは無く最高でしたが、器がプラッチックorzフードコートかっての(ーー;)
石原氏に音楽の事書けと言われるかもしれませんが、無視します笑
それがジャーマンメタルってもんだろ?(^^)

友人との麺ツアー2軒目

如水@徳川町 香そば塩
あ〜うん。どうしたのだろう?昔の如水の面影無し、鶏油は臭いし塩辛い。
残念でなりません。
友人はここで満腹リタイア
俺は消化不良なのでもう一軒!

一郎@中島 博多らーめん
これでこの日の〆となりましたー!
石原氏に音楽の事を書けと言われるかもしれませんが、無視します笑
それがスラッシュメタルってもんだろ?(^^)

得道@尾張旭 鶏まぜそば
この日は地元の友人と麺ツアー!
ほんとはつけ麺のあつもりを頼みたかったのだが、限定見ちゃうとそっち頼んでしまうよね!
石原氏に音楽の事を書けと言われるかもしれないが、無視します(^o^)
それがメタルってもんだろ?笑

つけ麺とみ田!
昨年秋に松坂屋で行われた全国うまい物展的な催し物の最終日になんとか間に合って行けました
!お取り寄せやお土産で食べた事は何度もあるけどいつか本店に行きたい店です!
全国らーめんランキングで常にトップクラスの千葉県松戸市から名古屋初上陸!
麺もスープも最高でした!しかしスープ割りわ頼むとバイトのお姉さんがポットからドバーッと(ーー;)

魂心家@港

丸和@尾頭橋 丸和味噌つけ麺

麺屋誠@八田 誠二郎
昨年9月にアナフィラキシーショックで入院後、食べた中で印象に残ってる一杯達!
三十路を無事迎え、最初の麺は何にしようかいろいろ悩んだ挙句、久々の麺屋 朱雀@尾頭橋 に行ってきました!
半年前までは結構通っていたんだけど、ある時からチャーシューが臭くなってきて行かなくなっていた店です。
ブラッシュアップに期待していたんですが…。
雪見つけめん。
まじ方向性が見えねー(笑)
ベジポタの濃厚なスープに乳製品(笑)を泡だててさらに柚子(>_<)
三十代の幕開けは幕が上がりませんでしたorz
7月21日は、僕の30歳の誕生日でした!
なんとなく三十路という響きが嫌で嫌で迎えたくない日だったけど、仕方ないですな(−_−;)
そんなこんなで二十代最後の麺は何にしようかいろいろ悩んだ挙句、やはりいつもお世話になっている、麺屋 誠@八田に行ってきました!サヨナラ二十代の麺は塩で!
最高な二十代の締めくくりとなりました!
またまた麺屋 誠の限定メヌー!
カレーまぜそば(^-^)/
スパイスからミルで挽いて作ったルウはただ辛いだけじゃなくて、旨味と刺激が程よく合わさってて麺とうま〜く絡まって最高でした♫
トッピングも人参じゃがいもトマトにピーマンとカレーらしくてこれ麺か?と思ったけど、味はマッチしてるし(笑)個人的にはヨーグルトの量をもう少し減らすともっとスパイシーで夏にはピッタリかと!もちろん〆はご飯を投入してがっつりいただきました(^-^)/
先日はゲリラ的に提供されるトッピング情報を得て、丸和@尾頭橋店にいってきました!トッピングはアナゴ天!これに合わせるには、ぬるしか無いでしょ〜!中華と悩んだけど今回はつけ麺で(>_<)一本まるごととあって、食べ応えも十分(^^)アナゴの身もプリプリで最高に美味いし、何よりぬるのスープと最高に合う合う(^ ^)フライヤー入れてから、かきあげ、アナゴと来て、次はなんだろな(^-^)/楽しみです(^^)
先日は麺屋 誠@八田のコンセプト店、
鶏そば 蒼@大門のプレオープンに呼んでもらって行って来ました!
前から誠の鶏そばや鶏にぼのファンなのでかなり期待して行ったのに、それを上回る完成度!大満足でした!場所も誠本店より近いので、本オープンが待ち遠しいです(^^)

真空調理した胸肉チャーシュー最高に美味かったです!
先日は地元にありながら実に2年は来てない、中村屋@神宮前 に行ってきました!目当ての海老つけ麺が売り切れで無かったので、限定の中華そばをいただきました!
なんで2年も来なかったか、思い出しました(笑)
魚と動物とが実にアンバランスで、何から何まで久々に踏んだ一杯でございました。
食べた順番違いますが、丸和@尾頭橋 嘉六中華!個人的には名古屋で一番美味い醤油だと思います(^^)
さらに今回は店員様のご好意により、通常麺では無くて平打ちの手揉み麺で作ってくれました(^-^)/
喉越しもいいし、スープとの絡みもよくて最高!
先日はまたまた、麺屋 誠@八田に行ってきました!
目当ては、牛筋塩まぜそば!今までそんなに沢山の塩まぜ食べたことは無いけど、確実に一番美味かったです。
限定じゃなくて定番メヌーにしてほしいなぁ(^ ^)

そして店主から耳打ちで内緒の新店情報をGETしたけど、それはまた別のお話…。
前回のブログで書いた、麺屋 誠@八田の一日限定復活した濃厚鶏煮干しそばでございます。一ヶ月前のお話しですげどね(笑)
毎回鶏と煮干しの割合が微妙に違うんだけど、今回は煮干しキツ目で個人的には最高でした!青魚嫌いな人には吐き気がするみたいです(笑)
今日は麺屋 誠@八田に行ってきました!ここは本当にドンピシャで俺の舌に合うんだよなぁ(^^)色々限定メニューも挑戦してて飽きないし、次のメンバーとの麺ツアーは是非連れてきたいね!
今日は限定のねぎそば!ネギだらけで辛いかなぁと思ったら、塩ベースなんだけどデフォの塩とは清湯の配分も塩ダレも違ってるせいか、ネギと胡椒とあわさって非常にやさすぃ味で美味しかった!中華料理屋のねぎそばとは全く違ってたさ(^-^)/

19日には以前やってた濃厚鶏煮干しそばを一日限定復活するみたいだからまた行かなきゃ\(^o^)/これがまた美味いんだ( ´ ▽ ` )ノ
こいつ、ウナギにでもなる気か…。
 HOME   次のページ>
1  2 
忍者ブログ [PR]