忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週買ったKORG DT-10を改造しました。

メーターのLEDを赤→青、緑→白に交換してみました。

コードや数字を表示する真ん中の16セグメントLEDも赤→青へ交換。(メーターLEDの表面実装抵抗4つは2.2kΩ)

DT-10は後から販売されたKORG PITCHBLACKと比べて表示が小さくて視認性で負けるとレビューで書いてあったので16セグメントLEDは0.5インチから0.8インチにサイズアップしてみました。
拡大に伴いFLAT時点灯のLEDの台座を一部切り取り加工してLEDも赤→青に変更。


雰囲気がガラッと変わってコードも見やすくなりました。
でもチューニングが合った時の白LEDとそれ以外の時の青LEDとの輝度に差があんまり無いような気もするので青LEDは輝度を下げたほうが良かったかも...

スタジオでベーシスト幹丈の無改造のDT-10BKと並列で使ってみてレスポンスや表示に差も出ず無事改造完了という感じですが、やっぱりDT-10BKの黒いボディを見ると諦めてた心が揺さぶられたのでやっぱり自家アルマイト加工の勉強してみようかな...щ(`∀´)ш


日曜日のライブは1バンド目で18:00スタートです!
思い切り一緒に楽しみましょうц(°д°)

※予約はこちらまで→distress blood チケット予約


PR
忍者ブログ [PR]